« 無事、復帰 | トップページ | まだまだ菌が居る・・・ »

2006年1月24日 (火)

通常モード

息子っち、今日はフルで復帰した。
本当は、お弁当を取らず念のため昼までにしようと思ってたんだけど、
昨日の昼食後は、ものすごく元気に過ごしたので、
もう大丈夫かな?と、行かせてみた。
念のため「おはようマラソン」だけお休みにして。

お帰りの時に、先生が
「ご飯食べないで帰る?って聞いたら食べるって言うし、完食しましたよー」
ですって。
「他も元気に遊んでました」とのことで、一安心。
明日はマラソンも出来るだろうし、普通に過ごしておいで~。

でも、園では常に2,3人のお休みが・・・。
県内の遠くだったインフルエンザの学級閉鎖も、
すごーく近くの学校で出るようになってきた。
怖いなぁ~~。

|

« 無事、復帰 | トップページ | まだまだ菌が居る・・・ »

コメント

息子さん回復されて良かったです
ただ、インフルエンザの流行心配ですね

子どもたちのため
できるだけ注意はしていますが
ウイルスは見える物ではないので
罹らないようにするのも難しいですね

投稿: hutagopapa | 2006年1月24日 (火) 22時29分

息子もきのうから鼻水がひどくなってます(>_<)
クラスにはインフルエンザが3人でてるそうで、
かなり怪しいです・・。

投稿: ナカ | 2006年1月25日 (水) 16時12分

☆hutagopapaさん へ☆

本当、インフルエンザ怖いですねぇ~。
ウイルスが見えないし、
お手伝いの手がなければ、仕方なく連れて出る方もいらっしゃいますし、
出来るだけ、うがい手洗いしてますが、こればっかりはなんとも・・・。

☆ナカさん へ☆
息子さん、鼻水ひどくなってるの?
ひどくなりませんように、お大事に。
インフルエンザがクラスから出てるとなると、危険ですねぇ。
なんとか移りませんように~。

投稿: Misaki | 2006年1月25日 (水) 17時33分

むすこっち、完全復活、よかったね~☆

今日、喘息のお薬をもらいに小児科に行ってみたら、ぐ~ったりなこどもがたくさんいて、青ざめました。。。。。
どうやら、インフルエンザが流行りつつあるらしい・・・・。
手洗い、うがい、睡眠、くらいしかできないけど、そういう基本的なことをしっかりしないと!と、気を引き締めて帰ってきたよ。

投稿: プチトラン | 2006年1月25日 (水) 17時53分

よかったですね。ようやくMisaki家にも安堵の日が来ましたね。

実はボクもインフルエンザに罹ってしまいました。先週の土曜日は
東京は凄い雪で翌朝は辺り一面銀世界。こんな日に撮影会が
あり、カメラバックを背負って出掛けました。撮影している時は
そうでもなかったのですが、家に帰りホッとした時になんとなく
身体に異変が。節々が怠くって(インフルエンザの兆候です)

今日、会社を休んで病院へ行くと、はっきり「A型インフルエンザ」だと
診断されました。やっぱし・・・。

昨晩は高熱が出て唸っていましたが、今は薬が効いているのか
かなり身体は楽ですね。

この週末は大阪で結婚記念日を祝おうと家族で食事に行こうと約束
していただけに残念です。諦めてひとり東京で養生することに決めました。

投稿: おっちゃん | 2006年1月25日 (水) 18時32分

インフルエンザはまだまだ終わらないみたいですねぇ。
空気も乾燥してる時期だし、幼稚園とか学校は風邪菌が
いっぱいだって友達ママから聞きました。
普通の風邪でも厄介なのに、インフルエンザなんか
もっと厄介ですよね! 幼稚園にインフルエンザが流行らなければ
いいんですけどね・・・。

投稿: ユキ | 2006年1月26日 (木) 19時10分

お久しぶりです~~!

まずは、息子っちちゃんが元気になって良かったですね。
まだまだ心配な時期が続きますが、どうかMisakiさんも気をつけてくださいね。

あーちゃんからココを教えてもらいました。(あーちゃん、ありがとうm(_ _)m)
トップからカワイイですね~^^
去年のクリスマスの記事なんかも読ませてもらいました。
Misaki家はあったか~い!!

昨年末より色々あり、最近落ち着きました。
(語り出すと長くなりますので自粛・・・笑)
またお邪魔させてくださいね。

投稿: yoshie | 2006年1月27日 (金) 00時24分

☆プチトランさん へ☆
うちも2週間に一度喘息のお薬を貰いに行ってるから怖い。
今の時期は「薬だけお願いします」って言って園に行ってる間に、
私だけが取りに行ってます。
でも、本当は診察もしてもらった方がいいんだろうけど・・・。(^^;
通院してる場合は、この時期は特に嫌ですよね。

☆おっちゃん へ☆
しばらく見なかったので、あれ?と思ってました。
インフルエンザ早速かかってしまったのですね。
それは、大変でしたね。
しかも、結婚記念日があったのに・・・。
その代わり、次帰る時に一緒にお祝いしてくださいませ~。
インフルエンザは一度かかってても、またかかることもあるので、
くれぐれもお気をつけて。

☆ユキさん へ☆
こちらでは、これから本番って感じです。(><)
学校は、本当色んな菌がウヨウヨしてますよー。
でも、元気なのに行かせないわけにもいかないし。
貰ってこないことを祈るばかりですわ。
ユキさんも、今になってインフルとかだと大変だし、気をつけて下さいね。

☆yoshieさん へ☆
来てくださってありがとう♪
連絡方法わからず、あーちゃんちからいつか来てくれることを
密かに待っておりました。
息子っちのこと、ありがとう。
クリスマスの記事???既に忘れている・・・。(苦笑)
あったかいですか?
私は、毎日鬼母で全然やーって思ってるんですが、
そう言ってもらえると、救いです。(^^;

色々あったの?落ち着いたらなよかったのかな。
また、いつでもいらして下さいね。
サッカーの話しましょう!(そっちかよ!(笑))

投稿: Misaki | 2006年1月27日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/485062

この記事へのトラックバック一覧です: 通常モード:

« 無事、復帰 | トップページ | まだまだ菌が居る・・・ »