« 日本語 | トップページ | 新入園児説明会 »

2006年1月17日 (火)

お弁当の写真

今朝は、久々にご飯を入れるだけのお弁当じゃないリクエスト。
とはいえ、娘っちは白おにぎり、息子っちはアンパンマンの顔。
なんて、簡単といえば簡単なもんなんですが、
久々に満足のゆく出来上がりだと思ったら、
写真、撮り忘れた・・・がっくし。

amebloから移転した際にお弁当の記事は、
週1回にまとめてたんだけど、
写真が無いと忘れちゃうので覚えてるうちに書いておく。(苦笑)

娘っち、白おにぎり(つまり、塩だけ)
大根とじゃこのきんぴら風、いちご

息子っち、アンパンマンの顔(でも、おにぎりにはしない)
ハム&レタス巻き、いちごのプリン(冷食)

以下、共通
牛肉とにんじんとピーマンのしぐれ煮
たまご焼き、たこさんウインナー

明日は、午前保育でお弁当休み。
弁当するのはしてみれば、苦じゃなかったので、
出来れば預かってくれって感じだけど、無理だな。(笑)

|

« 日本語 | トップページ | 新入園児説明会 »

コメント

アンパンマンのおにぎり!!うちの息子も喜びそう!!
なんだか、最近アンパンマンが大好きで、身の回りのものが
アンパンマンだらけに(笑)
娘さんに作った白おにぎりは私が喜びますが(笑)

あぁ~、これから幼稚園に入ったらお弁当が始まるんですよねぇ。。。
ちょっと憂鬱(笑) Misakiさんのブログにお邪魔しては
知恵を盗んで帰ることでしょう(;^^A

投稿: ユキ | 2006年1月18日 (水) 11時18分

☆ユキさん へ

アンパンマンは男の子も女の子も関係なく一度はハマリますねぇ~。
我が家も一時はたくさん関連グッズがありましたわ。(^^;
去年、園のバザーに結構出したかな。

お弁当の知恵?盗むほどのモノ作ってないのですが・・・。
え?こんなんで大丈夫とは思えるかもしれません。(笑)
後は、お子さんの注文がうるさくないことを祈ってるだけかな。

投稿: Misaki | 2006年1月18日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/381946

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の写真:

« 日本語 | トップページ | 新入園児説明会 »