« キ、キターーーー | トップページ | 通常モード »

2006年1月23日 (月)

無事、復帰

息子っちの嘔吐下痢、土・日を挟んで何とか快復。
日曜日、ぐったり感があったので、念のため休日診療へ行ったら、
インフルエンザの患者さんであふれてたためか、早々に呼ばれて、
「診察したら、すぐ帰らんと絶対移るじょ~」と言われ、
その後、ぐったりも治り、行かなければよかったと思ったくらい。
まぁ、お腹の音を聞いてもらってよかったので、
固形物を食べられるようになったんだけど・・・。

で、今日は当然前に住む義母さんは見る気満々だったけど、
3日間寝て過ごして、本人も元気になったし、
無視してみんなで登園してきた。(^^;
基本、親が色々見てる中で判断して元気なら、
家で様子見ってのはどうなの?って思うんで。
今日は、午前保育だし、
自由参観日で、双子っちの希望もあって、
登園から降園まで一緒ってのもあったので余計。

一つだけ、毎日してる「おはようマラソン」だけ休ませたけど。
園では、普段と変わらずブランコしたりしてるので、
それを見つつ、他のママさんと成長具合をしゃべったり。
「まいにち、ドッジボールしよる~」という息子っちを確認したり。
「フラフープできるようになったんじょ」っていう娘っちを確認したり。
(本当に二つとも出来てたのでびっくり!!)
でも、二人ばらばらに遊んでるのを見るので、
途中で一人見失ったり・・・。(^^;

室内では、コマ回ししてたり、すごろくしてたり、お正月遊び月間。
でも、息子っちは隅でブロック遊びしてた。
娘っちは、気のあう友達とままごと遊びしてた。
はぁ~、コマ回しとかしてほしかったなー。
ちゅーか、出来るんかな??うちの子達は。(苦笑)

最後に、トランプの変わりのりんごカードとバナナカードで
でっかい数になったチームの勝ちとか、数合わせ(神経衰弱)とかして終わった。
間でも、ただでさえガリガリの息子っちが
ここ数日間でさらにガリガリになったのを痛々しいなぁ~。
色も真っ白なのが、さらに真っ白で大丈夫かな??って感じだった。
帰りの準備で近づいてきて、ちょっぴり泣いた。
(大泣きじゃなく、耐える感じ・・・。(最近は男だからか、すんごい我慢する))
やっぱ、病み上がりでしんどかったかなーって思ったら、
帰りの自転車では「おなかすいた、おなかすいた」とうるさい。

一日目、二日目はほぼ水分のみ。
三日目も、おかゆだの、おみいさんだの、
うどん数本(しかも離乳食のごとく細切れ)だのを食べて、
今朝は、おかゆだったからなぁ~~。
昼からは、普通食に戻って元気に遊んでる。
うん、よかった完全復活だ。
普段は憎たらしい口聞くようになった息子っちだけど、
やっぱり元気が一番!笑顔が一番!
よかったなー、息子っち♪

|

« キ、キターーーー | トップページ | 通常モード »

コメント

元気になって良かったねぇ!!
お腹が減ったって・・うるさかったのか~。(笑)
可愛いのぅ~。

投稿: あーちゃん2号♪ | 2006年1月24日 (火) 08時43分

むすこっち、よかった~!
ほかのみんなにも、うつらなくて、よかった!!
おなかすいて、泣きそうだったのかな。
まだまだ、かわいいね!
ほんと、病気すると、元気が一番!笑顔が一番!!て思いますね。

自由参観日って、あるんですね~。
楽しそう!

投稿: プチトラン | 2006年1月24日 (火) 10時30分

よかったー!
参観日どうだったかなーって思ってました。
ご飯も食べれたししっかり遊べたし。
笑顔が一番、ほんとだよねー。

参観日、登園から帰りまでいっしょって珍しいですね。
でもそのほうがいいかも。
うちは徒歩通園なので参観とかあるときは幼稚園2往復・・・。
面倒です(^_^;)

投稿: ナカ | 2006年1月24日 (火) 10時31分

復活おめでとうっす。えらいところで、お会いしましたね。
同じ思いでインフルうつされないうちに早く帰りてー状態でした。

投稿: ぎゃ | 2006年1月24日 (火) 12時15分

大変でしたが、元気になって良かったですねぇ!!
子供って、元気なときは「少しくらい静かに出来ないのか・・」
って思ったりするんだけど、病気になるとホント代われるもんなら
代わってあげたいって思いますよね。
子供のツライ顔はやっぱり見たくないですね。 笑って騒いでるのが
一番ですねぇ~♪

投稿: ユキ | 2006年1月24日 (火) 12時37分

☆あーちゃん へ☆

ほんと、よかったです♪
ふふふ、病気の間もマシだった方だからか、
「ごはんがたべたい~」って泣いてました。
水分以外はダメだったんで、鬼母だと思ってたでしょうね~。

☆プチトランさん へ☆
園ではすっごく真っ白になってたので、
大丈夫か?って感じだったんですが、
本当に腹減りくんだったようで・・・。(^^;

自由参観、楽しそうなのかぁ~。
私は公務員の手抜きだーって思ってました。(苦笑)

☆ナカさん へ☆
私もこの参観にはびっくりしましたよー。
卒園とか、新入園の準備に忙しいからかな?と裏読んでしまう嫌な保護者です。(^^;
往復したい人はしてもいいんですけどねー。
うち園からだと遠いので、それよりは早起きして全部済ませて出ちゃう方が楽なんですよ。
とはいえ、ナカさんちみたく下の子が居ないから出来る技だと思いますけどね。

☆ぎゃさん へ☆
書き込みありがとうございます。
そちらも、復帰されたようでよかったですね。
娘さんに移らないのがなによりです。
お互いインフル発症しないように祈っておきましょう。

☆ユキさん へ☆
そうですよねぇ~。
本当に元気な時は怒ることばっかりで・・・。(私だけ?(苦笑))
でも、やっぱり元気なのが一番ですわ。
久々に息子っちの「オレな~」って声が聞けた時はうれしかったですもん。

投稿: Misaki | 2006年1月24日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/470018

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、復帰:

« キ、キターーーー | トップページ | 通常モード »