« お友達のおうち | トップページ | マラソンと正月遊び »

2006年1月11日 (水)

ドラマ「西遊記」

フジの月9で「西遊記」が始まった。
昔昔のトレンディドラマ全盛期には、
この時間このチャンネルをよく見てたけど、
最近は、とんとご無沙汰してたので、西遊記を放映するって見た時はびっくり。

私、大好きなんです。
昔やってた、ゴダイゴ(←これは歌手)のが・・・。(笑)
あの配役がまた大好きで、
幼心に「夏目雅子さんきれーやー」ってハマッテました。
一番好きだったのは、岸辺シローさんでしたが・・・。(^^;

今回は大好きな深津絵里ちゃんが三蔵なので、
絶対見ます!って感じだったんですが、
でも、あの時ほど近寄りがたいオーラは少なくなって、
より、身近な感じがする・・・。
深津絵里ちゃんの三蔵、作ってって下さい。
でもって、やっぱ私は沙悟浄に魅かれる。(笑)
ウッチャン大好きなので、余計かもしれないけれど・・・、活躍してね。
孫悟空は、歌歌いの人より、普通の俳優さん希望やったけど、
まぁ、活発さはあってるかも?
あ、大ボスの配役は孫悟空と同じく私的にはいまいちっす。
(ファンの方すみません)
猪八戒、どうしても電車男に見えてしょうがない・・・。
あの情けない顔具合が、まんま電車男なので。(^^;

猪八戒といえば、マチャアキ西遊記で、配役がパート1と2で違いましたよね。
あれは、子ども心にショックが強かったんですよね~。
私的には、西田さんより、左とん平さんのが好きでしたけど。
なにわともあれ、
第1話、それなりに面白かった。
(あの頃よりは、やっぱ身近な感じがするのはなぜ?)
大好きな作品なので、
これからどんどんひきつけてって欲しいなぁ。

|

« お友達のおうち | トップページ | マラソンと正月遊び »

コメント

私も見ましたー。
まぁそれなりに楽しめたけど。
意外に伊藤君が悟空やってみても良かったんじゃない?とか、
(そしたら電車男のイメージ抜けれたかも?)
深津ちゃんの三蔵もいいけど、これ、天海祐希さんがやってもあってたんじゃない?とか、
あれこれ考えてみてました。

昔の西遊記見てるだけに、どうしても比較しますよね。
私も好きでした。
その後、唐沢さんやモックンも孫悟空やったそうですね。
(スペシャルで)

投稿: ナカ | 2006年1月12日 (木) 11時00分

☆ナカさん へ

見ましたかー。やっぱり、過去のも知ってらっしゃるのね~。
伊藤くんが孫悟空っての、アリかもしれない!
彼の演技好きですもん。
三蔵、天海さんが演ると案外夏目雅子さんに近い感じになったかもしれませんね。
こう考えると、あの配役はやっぱりフジテレビな感じでした。
SPで、唐沢さんやモックンがしたのは、見ようって思って見逃がしたんですよー。
レンタルないかなぁ~、こうなると色んな人の西遊記が見てみたくなったり・・・。(^^;
まぁ、比較されても、それ以上に面白く作ってくれればいいんですけどね。
今後の展開にも期待します~。

投稿: Misaki | 2006年1月12日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/305595

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「西遊記」:

« お友達のおうち | トップページ | マラソンと正月遊び »