« まだまだ菌が居る・・・ | トップページ | 借りた絵本 »

2006年1月30日 (月)

復帰しました

息子っちから移った嘔吐下痢から、どうやら復帰出来た。
過去に大人がかかった時は、
水分補給に気をつけて、丸1日絶食してれば治るって、
お医者さんに言われたりしてたので、
今回は、お医者さんに行かずそうしてたんですが、
いかんせん、寝込むほどひどくなかったので、
おかゆレベルのものをお茶碗半分くらい毎食入れてたんですよね~。
たぶん、それが長引く元。
結局、お腹に食べ物が入るので菌が減らずだったのかな。

移ってから、5日くらいかかっちゃった。
最後、整腸剤を処方してもらってからは、早かった。
まぁ、もうほとんど治りかけてたのもあるけれど・・・。
やっぱり、ちゃんとお医者さんにかからないといけませんね。(^^;

とは言え、通院がある子ども達+私。
医療費がすごーーーくかかるので、
ついつい大人の私は後回しになっちゃうんですよね。
新年度からは、うちの県、乳児医療補助が7歳までになるらしいので、
子どもは、かかっても数百円。(まだ、詳しく決まってない)
それでも、2週間に一度通院してる我が家は助かる。
そしたら、ちょっとは私もかかる気になるかいな???

なにわともあれ、
沢山の励ましコメントありがとうございました。
とっても、うれしかったです♪

|

« まだまだ菌が居る・・・ | トップページ | 借りた絵本 »

コメント

よかったですねぇ~!!
下痢だけならまだしも、嘔吐まで一緒だと大人でも
しんどいから、子供なんて尚更ですよね!!
吐く時って意外と体力使ってるみたいだし、その上お腹まで
壊してたら・・・考えただけでも怖い・・・。
復活できて、Misakiさんも安心ですね♪

投稿: ユキ | 2006年1月31日 (火) 09時24分

完治して良かったね!
前に絶食するように言われたんだー。(´・ω・`)"ホゥホゥ…
食いしん坊の私には辛いな・・。(ToT)

医療費の補助が延長されるようで良かったね☆彡
そうそう、医者代がもったいないから親は自力で治そうと思うんだよね(笑)


投稿: あーちゃん♪ | 2006年1月31日 (火) 09時58分

治ってよかったですね!!
そうそう、大人の病院って、どうしても後回しになるよねえ。
わかる。わかる。

医療費補助は本当にたすかるね。
うちも、息子がうまれたころは3歳までだったんだけど、
4歳、小学校入学前・・・と、じりじりあがってきたので、
よかった~。
喘息もちだと、お医者さん通いは日常のことだものね。

投稿: プチトラン | 2006年1月31日 (火) 10時11分

復活おめでとうー!

私もよっぽどひどくないと病院にはいかないほうです。
寝れば治る!とおもっているので。
しかも自分が行くときは子どもたちも連れて行かないといけないし。
ダンナは行ってこいといいますがねぇ・・・。

医療費補助うちは小学校前までです。
これ自治体によってちがうのもなんだかなぁと思うのですが・・。

投稿: ナカ | 2006年1月31日 (火) 10時24分

ああ、
よかったね。
健康が一番だよね。
さ、次は、マイホームに向かって、、だよ。
(他のブログに書いてあったね。みたよ。がんばってね。)

投稿: tonsop | 2006年1月31日 (火) 13時53分

☆ユキさん へ☆
本当、嘔吐はしんどいですよねぇ~。
子どもって嘔吐一回ですっごい水分が失われるらしいです。
だから怖いですわ。
どちらも、復活でとりあえず一安心です。ありがとう。

☆あーちゃん♪ へ☆
うん、前に病院に行った時に水分補給が出来てるならば、
後は胃をからっぽにしたらいいって言われたんよ。
水分も取れないほど吐いたりしてたらダメやけど・・・。

医療費の補助、早くしてーってくらい最近かかってるわ。
親は、ちょっとセーブしちゃうよね。(笑)

☆プチトランさん へ☆
やっぱ、親は後回しんなっちゃいますよねぇ~。
こちらは、入院は入学前までになったんですが、
国が新年度から、6歳まで補助って決めてくれたので、
そのおかげでって感じです。
ほんと、喘息持ちだと、医療費補助はありがたいですよね。

☆ナカさん へ☆
ふふふ、私も寝れば治る、暖かくしてれば治る。
食べられるうちは大丈夫ってのが基準です。(笑)
そうなのー、自分が行く時に子どもを連れて行くのが嫌なんですよねぇ。
自分の病気で行ってるのに、子どもが病気貰って帰って来たらって思うと・・・。

医療費補助、国が6歳基準にしましたね。
そちらは、元々そのようなので変わらないでしょうが、
違うかったうちは助かりますわー。
ほんと、こういうの自治体任せにしてほしくないよね。
隣の市へ行くと違ったりするもの。

☆tonsopさん へ☆
本当、健康が一番ですよね!!
ははは、他のブログもばれてました?
ひょっとしてあっち先に見つけたのかしらん?(笑)
最新の記事にあったように、ちょっと足踏みしてましたが、
一ヶ月経って、ようやく少し動き出す気持ちになってきました。
がんばりますわ!

投稿: Misaki | 2006年2月 2日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/555010

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰しました:

« まだまだ菌が居る・・・ | トップページ | 借りた絵本 »