« ドラマ「西遊記」 | トップページ | 1月10日~13日のお弁当 »

2006年1月12日 (木)

マラソンと正月遊び

幼稚園、嫌がることもなく、順調に行ってる。
でも、嫌なことは増えてるようで・・・。
1月に入ってから、毎日マラソンがあるそうだ。
二人はそれが嫌らしい。
別に走るのは好きだし、足が遅くはないのに、なんでだろう?
(私は、運動音痴やから嫌いやったけど・・・(笑))
そう思って「なんで~???」って聞いたら、
二人とも「あそぶじかんがへるから~」だって。
なぁ~んだ。
確かに、それは仕方ないなぁ。
でも、二人とも喘息あるだけに、
マラソン時、スイッチ入りませんようにってのと、
丈夫になってくれたまへって思ってる。

正月遊びは、1月の間の室内遊びに加わるらしい、
かるたや、こままわし、
トランプにオセロ(これは正月遊びじゃないと思うけど・・・)
毎日、あれやったこれやったと成果を報告してくれる。
かるたは、家でもたくさんしたから随分鍛えられてるかな。
オセロはさせたことないのだけど、友達に教えてもらってやったらしい。
ママ強いんだぞ!教えてやるぞ!って気分になった。
ちなみに、パパは弱くてママの相手になりません。(笑)
逆に、トランプはパパが強くてママはダメーーー。
家でもトランプするけれど、
そろそろ手抜きモードじゃ通じなくなってきた双子っち。
幼稚園ではどうだろう?
たぶん、園でも成長してるんやろなぁ~~。

|

« ドラマ「西遊記」 | トップページ | 1月10日~13日のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/317930

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンと正月遊び:

« ドラマ「西遊記」 | トップページ | 1月10日~13日のお弁当 »