« 新入園児説明会 | トップページ | キ、キターーーー »

2006年1月19日 (木)

寝坊した・・・

昨日、めずらしく旦那が早くに帰ってきたので
(といっても、20時は過ぎてたけど・・・)
たまにはってことで、寝かしつけした後、
色々話したり、TV見ながらあれこれ言ったりして寝るのが遅くなった。

普段は、6時の目覚ましが鳴るより先に、
5時30分くらいには、頭が冴えてて6時が来る前に起きだす感じ。
なのに、今朝はその目覚ましの音に気づかず。
目覚めたら、7時16分やった!!!!

げげっ!今日はお弁当が居る日やのに・・・。

何事も早めの行動するのが大好きな性格なので、
時間に遅れると、この世の終わりかってくらい凹むんだけど、
実の所、6時に起きると早いくらいなので、
今日も、お弁当30分で作って旦那にも持たせられた。
メニューも相変わらず?ってことは、普段から手抜きなんだ。(笑)

周りから見ると、余裕の行動してるようなので、
「何そんなに慌ててるん?」ってよく言われるけど、
私の中では、基本、10分前行動やから、
自分の決めた時間からずれるとすごくイライラするし、
もう間に合わん!って思ってしまう。

良い事だと言う人も居るけど、
これが周りの家族にも強いてしまうので、迷惑らしい。(^^;
でも、こればっかりはどうしようもないのだ。
明日は、ちゃんと6時に起きて、余裕持って準備して、
みんなが起きてくる前に、ご飯食べてチラッとネットして、行かねば。
ペースが狂った(と感じる)一日は、なんか頭もボーっとしてるわ~。

|

« 新入園児説明会 | トップページ | キ、キターーーー »

コメント

(*≧m≦*)ププッ そっか・・寝坊しちゃったんだ。(*^m^*) ムフッ
私は反対だったよぉ~♪
今日から旦那が出張だったので 朝は5時半起きでした!
いつもよりも30分も早く起きたのに お弁当が無い日だったので
もぉ~めっちゃ余裕でしたよ!
明日は 息子のみのお弁当だから 8時までに作れば余裕だしね♪
ゆっくり寝てられるから 夜更し、夜更し♪♪

投稿: reicyama | 2006年1月19日 (木) 20時30分

冬は寒いから朝が大変ですね。ボクもひとり暮らしになった時から、
目覚ましだけは気を付けています。

ボクの場合は時間通りに起きるのですが、もっとも怖い二度寝を
してしまうことです(笑)。朝起きたら、朝食を作ったりして余裕を見て
行動しているのですが、早く用意が出来た時など、ベッドに寝転がって
テレビを見ます。これが怖いんですがね・・・

投稿: おっちゃん | 2006年1月19日 (木) 23時21分

☆reicyamaさん へ

そうなのよー、寝坊しちゃったの。
お弁当、特に支障はなかったけれど、
息子っち希望のアンパンマンの顔が作れなかったのが残念よー。
そちらは、余裕だったようで・・・いいなぁ~。(笑)

☆おっちゃん へ

一人暮らしだと、二度寝してしまったら起こす人も居ないし、
えらいことになりますね。
でも、ベッドに寝転がってTVって・・・、
ついうとうとしてしまいそうですねぇ~。(^^;
私のようにぐっすりなりませんように。

投稿: Misaki | 2006年1月20日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/406606

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊した・・・:

« 新入園児説明会 | トップページ | キ、キターーーー »