« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月には~ »

2006年1月 4日 (水)

年末年始のお友達

旦那の友達で、毎年こっちに里帰りの際に、
我が家にもよってくれる友達が居る。
(私も高校の同級生なので、知ってるけど)
彼が、おととし結婚してからは、我が家にも里帰り(?)してくれるようになった。
まぁ、彼の実家は同じ県内だけど、
今は随分田舎の方へ越して行ったので、
うちに泊まる方が、帰りやすいってのもあるのかもしれないけれど・・・。

で、毎年連絡が遅いんだけど、
今年は30日に電話してきて、
大晦日の晩に泊まりたいと言ってきた。(控えめに(笑))
31日は当初、雨予報だったので、
既に年始の買い物を済ませていたけれど、
まぁ、来てくれるなら・・・ってことで大晦日に泊まりに来てもらった。

親族以外で年末年始を過ごすのは初かも??

晩御飯、お肉とかのたぐいはたぶん両実家でたらふく食べるだろう。
鍋は、普段結構してるかも?ってことで、
去年に続き、おでんを朝から煮込んでおいた。(これも鍋だけど(^^;
18時過ぎになっても来ないので、旦那が電話したら、
まだ、神戸だと・・・???え、まだこっち来てないん?
仕方なく、先に食べて、待ってたら、19時30分前には着いた。
早すぎるでしょーーー!(彼は東京から毎年車で徳島へ帰って来る)

ともかく、それからは宴会!(お酒を飲んで語り合うだけやけど・・・)
間で、子ども達は普段どおりに寝かしつけるので、
先にそば食べさせたり、お風呂入れたりして、
21時過ぎたら大人の時間。
なのに、この日は双子っちも興奮してか中々寝付かず。
仕方ないか、こういうの、久々だもんね。

次の日は、夜遅かったけど、
私は朝早く起きて、お雑煮の準備やら諸々。
10時くらいにみんな揃ったかな?
簡単にお料理したのを食べてもらって、
双子っちと一緒に「かるた」したり、「トランプ」したりしてもらって、
最後にお年玉をくれて帰って行った。
今日は、実家へ帰るらしい・・・。(実家よりうちが先ってすごいじゃん(笑))
その後、3日には東京へ。
相変わらず奥さんと仲良さそうだったし、
また、夏に帰ってきた時は一緒に遊ぼうね~~。

それにしても、ママは疲れたよ。
ま、久々に大人だけで話するのはすっごい楽しかったけど。
子どもが出来たらそうもいかんやろうけど、
出来たら毎年うちに帰ってきてなぁ~~。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月には~ »

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

愉快な年越しだったのですね~。
以前にオートキャンプに一緒に行かれたご夫婦かしら?
そんなお友達がいて、うらやましいなあ!
でも、私だったら、激疲れかも・・・・^_^;
前日に泊まりに来る、とか言われたら、きれるかも(苦笑)
お疲れ様でした!

私は、相方の実家で、上げ膳据え膳、一番風呂の、ぐうたらお正月でした。
相方は今日から出勤。
久しぶりに息子とふたりの日常が戻ってきました。
相方の実家でもプラレールをゲットした息子は、朝からプラレール三昧。
かなり、うるさいです~!!!!

投稿: プチトラン | 2006年1月 5日 (木) 11時53分

☆プチトランさん へ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
愉快な年越し、ふふふ、そうでしょぉ~。
そうそう、キャンプに行った夫婦です!
新婚の頃や、双子っちが赤ちゃんの頃は、彼ともう一人の悪友が独身で
同じように来てたけど、その時はキレてましたよ。(笑)
ご飯も、外へ飲みに行かせてたしね。
向こうも結婚して、我が家の子ども達も普通に夜寝るようになってやっとキレずに「どうぞ~」って言えるようになったんです。(^^;
ま、それでも来てくれてるんだからありがたいですわ。

プチトランさんはぐうたらお正月だったのね。
でも、私は旦那の実家へ行く方が疲れちゃうわぁ~~。ふふふ。
我が家、今日から幼稚園です。やっと一人になれました。
プラレール、最初はレール作ってやらないといけないから大変でしょ。
私はスパルタで、自分で出来ないならしないで!ママ出来ないからね!とか言ってました。(2歳そこそこなのに・・・)

投稿: Misaki | 2006年1月 6日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/233295

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のお友達:

« あけましておめでとうございます | トップページ | お正月には~ »