« 乳幼児医療費 | トップページ | お友達のおうち »

2006年1月 6日 (金)

幼稚園開始

今日から幼稚園。
とはいえ、今日は午前保育。
しかも、明日から3連休・・・。
もう、休みはええって!ちゅー状況。(^^;

双子っちは、久々に遊べるーと楽しそうに行ったけど、
やっぱり、「おべんとうイヤやなぁ~」と言ってた。
(今日は、まだやけど・・・↑)
まだ、くじびきで食べる相手を決めるというのを覚えてるわ。
さらに、嫌なことがもう一つ増えて、
「2がつイヤやなぁ~」って言うてる。
2月の節分。
鬼が来るかもしれんって思って嫌らしい・・・。
どこまで先よんで、マイナス思考やねん!!
お弁当はじまったら、ひと悶着あるかもしれないなぁ。

私は、久々に一人の時間やけど、
掃除機かけて、洗濯物干して、炊事して、ネットしてたら、
あれ、もう時間????
来週から、お弁当やからやっと一人を満喫できるかな。
とはいえ、寒い中での早起きはしんどいなぁ。

|

« 乳幼児医療費 | トップページ | お友達のおうち »

コメント

もう幼稚園始まったんですね。早いなぁ。
といってもホント、3連休でうちも火曜日からだから
さほど変わらないのかな?
もう早く幼稚園に行きたくてうずうずしている様子です。

お弁当・・どうでしょうね。
うまくいくことを願うしかできないけど・・。
節分怖がるところはちょっとかわいいかも。

投稿: ナカ | 2006年1月 6日 (金) 21時21分

幼稚園始まるのはやいね~。やっぱり、前期、後期制だから・・?
うちは、11日からスタート。そして、お弁当はなんと23日から・・・・!!!!
保育時間が短い幼稚園ですわ。今年はいいけど、年中、年長になったら、ものたりなくなりそう。
お弁当タイム、覚えているんですね~。楽しくなるといいけど・・・。
セツブンの鬼がくるかも、って心配になる様子はかわいらしいけど、本人にとっては大問題なんでしょうね。むすめっち、がんばれ~!!
そうそう、以前むすこっちがチョイスした「クレーの絵本」を読みました。
息子には難しかったみたい。でも、すごく熱心に絵を眺めていましたよ☆

投稿: プチトラン | 2006年1月 7日 (土) 23時15分

ほんまに休みもうええよね~。
どうせだったらもう明日からにしてくれたらよかったのに、
金曜日だけ行くというのが凄く癪に障ったわ~(苦笑)。

それにしても、
「2がつイヤやなぁ~」笑ってしまったよ(笑)。
それに対するMisakiさんのツッコミにまた大笑い。
節分の鬼が嫌で2月が嫌っていう感覚、凄いピュアよね。
なんか大人になってそういうのなくなってるから、
改めて子供の目線っていうのか感覚って素敵だと思った。
ツインズちゃん、ほんとに素敵に育ってるね☆

投稿: gato | 2006年1月 9日 (月) 12時01分

幼稚園や小学校に行ってる子供を持つお母さん達は
連休はもういいから・・・って思うのが殆どみたいですね(^-^;
私もそうなるんだろうなぁ(笑)

やっぱりお弁当の時間は嫌なんですねぇ(;^^A
今年は楽しくお弁当を食べる事が出来るといいんですけどね。
小さいながらも、いろいろ先のことまで考えてるなんて感心です(^-^;

投稿: ユキ | 2006年1月 9日 (月) 14時08分

☆ナカさん へ
ナカさんちも始まりましたね。
金曜日の登園は、本当全然変わらずって感じでした。
午前保育だし・・・。(^^;
お弁当、今のところ何も言ってません。
まぁ「くじびきイヤやなぁ~」とは言ってますが、
泣いて行かないほどではないです。
いつスイッチが入るかわかりませんが、
見守っていこうと思ってます。
節分・・・ぷぷぷって感じでしょ。

☆プチトランさん へ
早いでしょ。たぶん、前期後期制だからだと思います。
でも、さほど早まった感じがしないのは、やっぱり3連休のせいかしら?
そちらは、11日スタートで、なんとお弁当は23日ですか??
えらい先のことですねぇ~。
ゆっくりっ子には向いてるかもしれないけど、うずうずしちゃってる子だとすごく物足りなさそうね。
ママも、ゆっくり出来なさそうだわぁ~。(笑)

節分の鬼は大問題だと思います。
これは、二人揃って嫌がってるので、園の劇でいつも悪役の先生がきっと鬼になってくるのよーって言ってます。
でも、クリスマスのサンタさんがそうだったように、外部の人が変身してくるかもしれん・・・。
そうなったら、きっと大パニックだろうなぁ。(苦笑)

クレーの絵本読んだんですね。
我が家の息子っちも、内容はさほど理解してないですよ。
絵に魅かれるんでしょうねー。

☆gatoさん へ
ふふふ、私もなんで金曜日だけ??
いっそ4日からはじまっちゃえば、旦那もあわせて出て行くしラクやのにーって思ってました。(^^;

2月が嫌だと毎日言ってます。
実は、私自身もマイナス思考すごいんですが、自分の子達がここまでとは思いませんでした。
う~ん、超プラス思考の子どもになって欲しかったけど、やっぱ無理なのかしら?
でも、こういうのも今のうちだからかわいいけどね~~。
いつまで、鬼のことも怖がってくれるかしら??(笑)

☆ユキさん へ
私は、そんな風には思わないかも?って思ってたんですが、
やっぱり思うようになりました。(笑)
一人の時間を過ごしてしまうとダメですね。
ユキさんちは、お兄ちゃんが行っても、下の子が産まれるから、まだしばらく先かなぁ~。
でも、赤ちゃんと二人になる時間もあるかなぁ。楽しみですね!

お弁当、くじじゃないと喜んでますけどね・・・。(^^;
息子っちは、さほど言いませんが、娘っちは色々とうるさいですわ。

投稿: Misaki | 2006年1月11日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/255466

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園開始:

« 乳幼児医療費 | トップページ | お友達のおうち »