« 寝坊した・・・ | トップページ | 無事、復帰 »

2006年1月20日 (金)

キ、キターーーー

夜中に、隣で寝ている息子っちが泣きだした。
いつも、布団と毛布がうまく掛けなおし出来ないと、
寝たままぐずぐずしてるんだけど、
この時はなんか違ってて・・・。
お腹から、ゴボゴボ・・・あっ、これは!
あわてて、ゴミ箱を差し出したけど、出ない。
それから朝まで何度かもどしそうに。

やばいなぁ~、これはキタか?

我が家、嘔吐下痢は1歳代の時に5ヶ月連続でかかって、
家中、ファブリーズだの除菌アルコールだの大変だった。
あの時から、かかったら嫌な病気No.1の座に輝いてるのよねぇ~。
今では、自分でゴミ箱かかえるのでラクっちゃーラクだけど。

朝、ご飯食べれないやろうなーと思いつつ、
お弁当作って、起きてくるの待ってたら、
やっぱり、なんかしんどそう~~~。
お休み決定!
熱は、とりあえず無い。

ん?ご飯食べる?
おかゆをしたら、いつもより少ないながらも食べた。
で、すぐにもどす様子もなかったので、夜だけか?と思ってたら、
1時間後くらいにもどした。
病院決定!

病院でアデノあたりのウイルスチェックしたけどひっかからず、
おそらくノロウイルスあたりかなってことになった。
娘っちにも、移る可能性大。
早ければ、今夜あたりだそう。
症状的には、すごく軽いようなので
(重い時は、食べれずもどすばかりでえらいことやったし)
出来れば、娘っちに移っていませんように。

来週月曜日は参観日。
みんな一緒に登園できるといいなぁ。

|

« 寝坊した・・・ | トップページ | 無事、復帰 »

コメント

ぎゃー!
下痢嘔吐か~!!それは、なったらいやな病気NO1よねえ!
一家でかかっちゃった友達が2名いるよん!!!!
それはもう、修羅場だったって。

むすこっち、軽いまま治りますように。
むすめっちに、移っていませんように。
Misakiさん、パパさんにもうつっていませんように・・・・!

投稿: プチトラン | 2006年1月20日 (金) 22時29分

わたたーッ!
息子っちちゃん、やっぱり嘔吐下痢かしら?
酷くないといいんだけど…。
娘っちちゃんやMisaki夫妻にも伝染らないといいね。

うちはね、年長さんの方でインフル流行の兆しとかで、
かなりビビりつつ日々過ごしております…。
冬って何でこんなに病気出回るんだ(泣)

息子っちちゃん、くれぐれもお大事に。

投稿: gato | 2006年1月20日 (金) 23時37分

娘さんはどうでしたか?
うつっちゃったかなぁ?
幼稚園ではインフルエンザがはやりだしました。
風邪ひとつでもいやだけど、大変ですよね。
お大事にしてください。

投稿: ナカ | 2006年1月21日 (土) 10時49分

息子くん大丈夫?
娘っちも移ったのかな??
嘔吐は辛いよねぇ~ 本人も親も・・。( ̄_ ̄;)く~っ
うちの息子は 風邪を引いたりすると すぐ嘔吐するタイプなの
胃腸にくるって感じで・・・。``r(≧_≦;) ポリポリ
なので 何度布団を洗ったことやら・・って感じだったけど
最近は気分が悪くなると 自分でゴミ箱なりトイレなりって出来るから
ちょっと親的には楽になったけど 嫌な病気だよね!
息子っち 早くよくなりますように♪
娘っちも気を付けてあげて!!

投稿: reicyama | 2006年1月21日 (土) 11時02分

遊びにきたよ~・・・ってノロにやられたんやね~!!!
あの恐怖は私も忘れてはないけど、かれこれ3年ぐらいかかってないよ~。
アポドラガリガリやけど、あー見えて実は頑丈で、1年ぐらい病気してないよ。

私も遅ればせながらブログを始めました~☆
またこっちにも遊びにくるね~!!!

お大事にm(_ _)m

投稿: アポロ | 2006年1月22日 (日) 21時50分

嘔吐下痢症
うちも年末双子たちが最初にかかった病気でした
Misakiさんのアドバイスのおかげで
ずっと手を洗ったりしていたので
幸いパパママには移りませんでした

息子さん早くよくなりますように
また家族の皆さんに移りませんように

投稿: hutagopapa | 2006年1月22日 (日) 22時06分

☆プチトランさん へ☆
前回かかった時は、一家といわず少々避難してた義父母邸にまで影響したのよ~。
今回は、なんとか息子っち一人でくいとめれた・・・かな。
もどしたその時から、トイレも洗面もタオルわけたし、
言ってわかる年齢になったから防ぎやすくもなったような。
まぁ、布団にもどすことが無いってのが大きいのかしら。

☆gatoさん へ☆
やっぱり、嘔吐下痢でした。
こちらは、同じクラスのママさんを筆頭にインフルが出つつありますー。
同じくそれにはビビッて暮らしてますよ。
ほんま、この時期は色々怖いねぇ~。
心配ありがとう。

☆ナカさん へ☆
娘っちには、移らず過ごせたようです。
ホッと一安心。
風邪ひとつでも嫌!確かにそうですね。
インフルエンザ、こちらでもじわじわ来てるので怖いよ~。
心配ありがとう♪

☆reicyamaさん へ☆
娘っちには移らず済みました。
息子さんは、風邪でも嘔吐タイプなのね。
それは、しんどいねぇ~。男の子は胃腸が弱いというのはそうなのかしら?
布団、シーツ諸々、洗った洗った。
我が家も、以前はそれで大変でしたが、本当今は自分でかけこんでくれるから、
そういう点では楽ではありますね。
でもまぁ、かからないのが一番ですが。
ご心配ありがとうございます♪

☆アポロちゃん へ☆
うちも、しばし忘れていたのでびっくりだったんよ。
幼稚園で流行ってるわけでもないし・・・はぁ~。
アポドラくんは、丈夫なのねー。
ま、うちも息子っちは久々だったのだけど、娘っちがその分かかってるから、
家での医療率は減りませぬ。(涙)

ブログ始めたのね。
忙しいのにーーーー、すごい!!
また、遊びに行きます♪

☆hutagopapaさん へ☆
そうでした、そちらもやってましたね。
赤ちゃんの方が、そりゃもう大変でしたでしょうに・・・。
うちも、手洗いはひっきりなし、
息子っちが触ったタオル類、食器類は即洗う!でなんとか乗り切れました。
今日は、二人揃って幼稚園登園できました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: Misaki | 2006年1月23日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/417500

この記事へのトラックバック一覧です: キ、キターーーー:

« 寝坊した・・・ | トップページ | 無事、復帰 »