« 1月10日~13日のお弁当 | トップページ | お弁当の写真 »

2006年1月13日 (金)

日本語

日本語のテストがニュースに上がってたのでやってみた。
国語、得意だったのに今では散々・・・。(^^;
そりゃ、こんななってない文章のブログ書いたり、
変換をPCに頼ってたりしたらダメだろうね。

職業選ぶ際に、専業主婦じゃなくその他にしちゃったので、
いまいち統計取れないかも。
ちゅーか、専業主婦って見逃した。
その時点で、集中力ないやん自分、って感じですな。

みなさんもどうですか?
ATOKpresents全国一斉!日本語テスト

結果はあれやけど・・・、面白かったよ。

|

« 1月10日~13日のお弁当 | トップページ | お弁当の写真 »

コメント

あれ?昨日コメントを残したつもりだったんだけど・・・``r(≧_≦;) ポリポリ
旦那とやってみたんだけど なんか低レベルだったよ。( -。-) =3
なんか2人でムキになってやってたような・・
結果は教えられないほどだったけど 楽しかったです♪

投稿: reicyama | 2006年1月14日 (土) 10時06分

おもわずやっちゃいました。(^_^;)
ふつーでした・・・。でも普通じゃない気がする・・。
最近テレビでも日本語のクイズ番組多いですよね。
もっと母国語勉強しろってことでしょうね・・・。

投稿: ナカ | 2006年1月14日 (土) 11時04分

昨日はコメントを書く前に自分のところの
エントリ書いちゃったけど、おもしろいものを
教えてくれてありがとうございます。
みんなの点数が気になる・・・。

投稿: 祐子 | 2006年1月14日 (土) 12時40分

あちゃ~。
こんなはずは・・・!!!!!
って、結果でした。
国語、得意だったはずなのになあ。

投稿: プチトラン | 2006年1月14日 (土) 17時21分

あれ?さっき書いたコメントはどこへ行ったの?

投稿: おっちゃん | 2006年1月14日 (土) 21時59分

あらためて今晩は!ご無沙汰しています。

先ほどコメント書いたんですが、どこかへ行っちゃった・・・。

なかなかのBROGですね。実はおっちゃんもBROGを持っているんですが、
ただいま非公開。別に勿体ぶってる訳ではなく、ちょっと公開するのが
おこがましいだけのことです。

これからは、ここへコメントを書きに来ますね(*^_^*)

投稿: おっちゃん | 2006年1月14日 (土) 22時01分

私もやってみました~!

ヤバイ…。
もっと採れてると思った自分が恥ずかしくなったよ。
それに『ATOKって何じゃ?』とか思ったし。
イケてね~!全然いけてね~~~!!
日本語も横文字も全部ダメじゃんか(≧ヘ≦)

投稿: gato | 2006年1月15日 (日) 23時29分

☆reicyamaさん へ

ムキになってやられましたか・・・、私もです。(^^;
でも、結果は同じく教えられませんよ!(笑)

☆ナカさん へ

ふつーだったんですね。
確かに最近は日本語のクイズ番組多いですね。
流行?と言わず、ずっとこういうのが続くといいんですけどねぇ~。
変換に頼ってばかりで、どんどん言葉が?になってますもん、わたくし。

☆祐子さん へ

ふふふ、TBしてくださってたので飛んでいきました。
点数、とてもじゃないけど教えられませんわ~。
でも、人のは気になりますけど・・・。(笑)

☆プチトランさん へ

私も、こんなはずでは?!です。
国語得意なんて言えなくなってきました。
このままでは、宿題手伝うこともやばいかも・・・。
でも、一緒に勉強しなおすのも楽しいですよね!(言い訳?(笑))

☆おっちゃん へ

見つかりました?
ブログって大体はBBSが単独になくって記事のコメント形式だけなので
書きづらいかと思って、ごぶさたしてました。
以前のサーバーは復帰めどがたってなくて、
恐らく、どこか借りることになるでしょうが、なにぶんブログの楽さを知ってしまうと中々重い腰が上がりませんね。(^^;
こちらでよければ、いつでもいらして下さいね。
おっちゃんのブログ気になりますねぇ~。
また、機会があったら教えて下さい。

☆gatoさん へ

ふふふ、gatoさんなら結構いい点採ると思ったんですが、イケテなかったですか。
ATOKは、一太郎のワープロを使った人じゃないと
ピンと来ないかもしれないですよ。
私は、ずっと以前に必需品でした。
今でも日本語変換では、ATOKが上だと思ってますが、
改めてお金を出すのを考えたら、やっぱりマイクロソフトに頼っちゃいます。

投稿: Misaki | 2006年1月16日 (月) 16時42分

見つけてしまうと、コメントを書きたくなります(笑)。

気が付けば1月も半ばを過ぎてしまいましたね。
まだ今年の自分がスタートし切れていないので、
そろそろ本腰を入れてやらないと・・・。

今年の目標は二つ。今のデジカメ(一眼レフの方)
を使いこなすこと。そして小説を投稿すること。

どっちも自分がその気にならないと前には進めません。
目標倒れにならないよう頑張ります。(*^_^*)

投稿: おっちゃん | 2006年1月16日 (月) 23時18分

テストやってみましたが
結果は「普通」でした

昔は国語が得意科目だったんですが
普段意識して使わないとダメですね

投稿: hutagopapa | 2006年1月17日 (火) 18時45分

☆おっちゃん へ

ふふふ、コメント大歓迎ですよ!!

本当に早いですね。
私自身も、スタートしきれてない気がします。
だらだらと過ごしてしまってます。

目標、デジカメ十分な気がしますが、
色々おっちゃんなりに思うところがあるんでしょうか。
この間から風景も結構アップされてるので楽しく見てます。
モデルさんもいいし、風景もいいですね。
小説、まだ年末にアップしてくださったのが読めていません。
早く、読みたいです!!
無理せず、気合を入れすぎず達成に向かって下さいね。

☆hutagopapaさん へ

普通でしたか。
いいではないですか、私は平均点及ばずでした。(^^;
改めて問題にされると、あれ?と止まることがありますね。
日本語、奥が深い・・・。

投稿: Misaki | 2006年1月17日 (火) 19時31分

ご無沙汰ですぅ~
診断系、好きなんで早速行ってきました♪
結果は…JUST社から褒められました!!(感涙
最近褒められてないから嬉しーい(>ω<)
調子に乗って徹夜明けの旦那にもやらせたら、
散々な結果で…ものすごく凹んでました。
鬼嫁でごめんなさい。

投稿: かるっち | 2006年1月28日 (土) 22時00分

☆かるっちさん へ☆

診断系好きですか?また面白そうなのがあれば書きますね。
結果、すごいすごい!!!
その反応は、一番かもしれません。
でも、徹夜明けの旦那さんは・・・。(^^;
また、リベンジさせてあげて下さいまし。

投稿: Misaki | 2006年1月30日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/332729

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語:

» 日本語テスト [時々日記]
Misakiさんのブログを読んでいたら面白そうなものをみつけたので挑戦してみまし... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 18時42分

« 1月10日~13日のお弁当 | トップページ | お弁当の写真 »