« 大雪 | トップページ | なんなんだ、この寒さは・・・ »

2005年12月20日 (火)

ママの工作 パート2

この間、なんとなく読んでいた本に別の形で載ってたんですが、
これって、作り方によっては、うちのアレにも使えそう!!
ってなわけで、早速材料を100均にて購入。
ワイヤーと、結束バンドで、こんなのを作ったよ。
200512184
さて、何でしょう???
ちなみに、こたつの上ほとんど占領して撮影してる。(^^;

















↓答えは、こちら↓
200512185
靴置き場!
1歳過ぎくらいに、
下駄箱にひっかけて使うやつを買ってたけど、
すっかり足がデカくなって、はみ出すし、
二人分、全然置けないし・・・。
どうしようかなぁ~って思ってたら、
住宅情報誌に、子どものおもちゃ入れで載ってたのが
応用できそうだったので、作ってみたの。
ん~~、玄関すっきり!!!

|

« 大雪 | トップページ | なんなんだ、この寒さは・・・ »

コメント

いいかもぉ~♪ 100均って、かなり使えますよねぇ!!
昔と違って、品揃えも豊富だし、雑貨類は殆どそろえられますよね!
靴の収納は気がつきませんでしたぁ!!
そういう使い方もあるんですねぇ~♪ ラックって言うとどうしても
部屋で電話を置いたりとかしか思い浮かばないもので(;^^A

投稿: ユキ | 2005年12月20日 (火) 18時02分

☆ユキさん へ
はい、100均って使えますね~!
部屋で電話を置くラックかぁ。
うちはタンスの上においてあるので、逆に浮かびませんでした。(^^;
100均のだと、壊れても元手が少ない分「ま、いいか~」って済ませられますし、
あのタイプだと、拭き掃除も楽なんで。(何か、楽しようとする魂胆(笑))
でも、100均って油断すると、逆に高くついたりもしちゃいますよね~。
私だけ??

投稿: Misaki | 2005年12月21日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/123010

この記事へのトラックバック一覧です: ママの工作 パート2:

« 大雪 | トップページ | なんなんだ、この寒さは・・・ »