« ママの工作 パート2 | トップページ | クリスマスイブ »

2005年12月23日 (金)

なんなんだ、この寒さは・・・

22日、幼稚園保育最終日。
(2学期制になったので、今日で2学期終わりと書けないところが、めんどくさい(笑))
なのに、この間の大雪と同じくらいの寒波が来ると予報。
予報どおり、寒かったけれど、
こちらは、雪は塀の上にうっすら氷で残ってる程度。
路面は、交通量が多いので大丈夫。
歩道のが、逆にやっかいだと思ったけど、
日向は大丈夫(前に経験済み)だろうと思って、チャリで登園。

その後、私はとある会社のHPをチェックしに(頼まれたので)
そちらの会社へお邪魔して、あーだこーだやってた。
間で、チラホラ雪が待ってるのは知ってたけれど・・・。
お友達のご近所ママから電話が入る?
「今日、行っとんだろ?」
「(迎えに)行けるん?」
「連れて帰ろうか?」

(え?そんなごっついん?)と、外を見ると吹雪!?
「ごめん、お願いします~~」
「ついでに、今出先におるけん12時くらいまで預かっておいて~」
(会社から家に帰れるかな?の大体の時間がそれくらい?)
と、お願いして向かいました。

お友達の家につく頃には、吹雪いてなかったし、
近くなので歩いて帰ったけど、
ほんま、助かった・・・。
私から連絡したならともかく、
あちらから連絡くれて、送ってあげるなんて、
今の世の中、中々出来ることちゃうと思う。
何かと、間で気にもかけてくれるし、ありがたいよ。
ご近所ママさん、ほんま、大事にせなぁ~。
ありがとうね~!!!

|

« ママの工作 パート2 | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

寒いですよね。
雪が降ってない関東も寒いし、四国で雪なんてねぇ・・。
子供にとってはめったに見れない雪で楽しいでしょうね。

投稿: ナカ | 2005年12月23日 (金) 17時50分

22日、私が住んでいる地域でも大雪でした
県庁所在地に出張中だったんですが
交通機関は完全にマヒ
歩いて目的地まで行きました

自転車に乗った高校生が
あちこちでこけていました

寒くないホワイトクリスマスがあったら
いいんですけど(^^;)

投稿: hutagopapa | 2005年12月25日 (日) 11時55分

☆ナカさん へ
そうなんです、四国は徳島で雪ってほんま無いんですよ・・・普段は。
子ども達は、そりゃもう大騒ぎですが、
私は寒くて寒くて・・・。(^^;

☆hutagopapaさん へ
そちらも大雪だったんですね。
しかも、出張中とは不便だったでしょう。
目的地まで歩きって、結構かかったのでは??
特に、雪に慣れてない地域は交通は完全マヒですからねぇ~。
パパさんのおけがが無くてなによりです。

寒くないホワイトクリスマス!それ、いい!(笑)

投稿: Misaki | 2005年12月26日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/138720

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ、この寒さは・・・:

« ママの工作 パート2 | トップページ | クリスマスイブ »