« 図書館で借りた本2 | トップページ | 久々に出ました! »

2005年12月 7日 (水)

ママの工作

今日は、子ども達が居ない時間に、
ずっと思ってて出来なかった工作を・・・。

ダンボールを形に合わせてくりぬいて。
その上に、100均で買った軽い紙粘土をペタペタ・・・。

200512071
さて、これは何でしょう?
















紙粘土の上に、お気に入りの模様を描いて見たり・・・。
(思った程描いてないけど(笑))

目的の用紙をビニールに入れて裏から貼り付けて
できあがり!!!

200512072
玄関脇に飾ってみました。
販促用のポスターなんやけどね。
こんな風に飾るといい感じ~~~♪
額って100均にあるのは、定型ばっかだし、
あわせて買うと高いし・・・で、作ってみたの。
あーーー、満足満足。

今度は、子ども達の作品飾り用にまた作ろうっと。
(そっちが後かよ!(笑))

|

« 図書館で借りた本2 | トップページ | 久々に出ました! »

コメント

オリジナルの額ですねー。
紙粘土でつくるとはいいアイデアですね!
すごーい。
こういうのが得意なかたってホント尊敬します。

投稿: ナカ | 2005年12月 7日 (水) 16時07分

☆ナカさん へ
これ、軽いし結構いいですー。
今度は、折り紙を貼ったり、適当に絵を描かせたり、
ぜひ子ども達に作らせたいなーって思ってます。
ナカさんちも、雨の日なんかにどうでしょう???

投稿: Misaki | 2005年12月 8日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/70600

この記事へのトラックバック一覧です: ママの工作:

« 図書館で借りた本2 | トップページ | 久々に出ました! »