« はぁ~ | トップページ | 詩人?? »

2005年12月 8日 (木)

ほっ

はぁ~と書いた、午前中の投稿。
帰りは、今日に限って旗当番で、天気悪いので大活躍。(苦笑)
担任の先生は、用事があってどこかへお出かけしてた。
タイミングわるぅ~~~。
でも、ちゃんとしてる先生なので(園では一番しっかりしてる感じ)
帰りがけに急いでるだろうに、
「最初は、ちょっと泣きましたけど、その後は遊んでましたよ」
とか、
「私が聞いても、別に何も嫌なようなことは言わないんで、また聞いてあげてください」
とか、
「また、いつでも何か変わったことがあったら言って下さい」
と言って、去っていきました。
こっちも、車でお迎えのママさんの所へ、
園児を誘導しつつだったんで、なんですが・・・。(^^;

その後、旗当番が終わって帰るときには、
「きょう、おもしろかったー!」と、自分から言ってくれた。
それでも、強がりさんな部分があるので、
家に帰ってから、ハグハグしながら色々話したら、
本当に、今日は面白かった感じ。
「あしたは、いくよ」とも言ってた。

明日は午前保育のみ。
お弁当を食べる相手をくじびきで決める時があるんだけど、
どうやら、それが一番嫌らしい。
あたりたくないのは、ある男の子。
私から見たら、逆に好意を持って絡んできてる様子なんだけど、
娘っちからしたら、それがすごく嫌みたい。

でも、くじびき止めて下さいってのも、親が口出しする部分では無いし、
お弁当相手からいつもあぶれちゃってる子にしたらつらい事だろうし・・・。
とりあえず、相手が食べ終わるのを待つとかはしなくていいので、
元々、食べるのも早いから、
「嫌な子とあたったら、さっさと食べて、遊べばいいやん」
って、言っておいた。
また、月曜日にぐずりそうやけど、その都度色々話するしかないかな。

最近双子っちで遊ぶ時間が多いのと、
旦那が仕事で帰って来るのは双子っちが寝てからなので、
幼稚園終わって、園庭で遊ばせて帰ってきてからは、
パタパタしてて、ゆっくり話ししてなかった気がするなぁ~~。
今日は、一呼吸おいて、帰ってきてからも一時間くらい話したよ。
その分、晩御飯の準備時間が減ったんで手抜きになったけど、
まぁ、たまにはいいさ・・・。
明日は、午前保育な上、
私も同じ時間、クリスマス会の練習でずっと幼稚園。
がんばるぞ!!!

|

« はぁ~ | トップページ | 詩人?? »

コメント

お弁当食べるのに、くじ引きで決めるんですねぇ!!
仲間はずれとかって今でもやっぱりあるんでしょうかね?!
私が幼稚園の時は、仲間はずれの子がいて、最初は好きな子同士で
グループになって食べてたんですが、そのうち先生が全員で食べようと
話してみんなで机をくっつけて食べてた覚えがあります。
でも、娘さんにしたらくじ引きで嫌がってる男の子に当たってしまうのも
苦なんでしょうね(;^^A 嫌だと思うとその子に当たってしまったり
するものですが、大丈夫かなぁ?
先生達も、みんなで仲良くできるように、お弁当の時くじ引きって形を
取ったんでしょうね。 大人から見たら、相手の子はただ仲良くしたい
だけに見えても、子供にとってはウザイ!って感じなんでしょうね(;^^A

今日は3Dの検診にこれから行ってきます♪
写真は後ほどUPする予定なんですが、さすがに3Dは普通のエコー
写真よりもグロテクスだと思うので、パスワードを設けます(;^^A
その時は、パスワードを教えますねぇ♪

投稿: ユキ | 2005年12月 9日 (金) 09時47分

わぁ~!良かった良かった(*´∇`*)

お弁当の時間ってほんとに子供にとって結構重大みたいだね。
「○○君は朝●●君と約束しとったのに違う子と食べたんじょ~。」なんて、私も息子の事で他の子に詰め寄られた事があるし(苦笑)。

何はともあれ良かった☆

Misakiさんもお世話役さんお疲れ様。

投稿: gato | 2005年12月 9日 (金) 10時47分

☆ユキさん へ
お弁当、普段はくじじゃないんですよー。
2週間に一回くらい・・・。
やっぱ、自分から「一緒に食べよう」って言えない子も居るだろうから、
先生が考えて間でくじってのがあるみたいです。
グループは、幼稚園でも女の子はアリアリですよ。
男の子は全然だけど。(笑)
まぁ、小学校になったらそこまでしないし、
男の子と食べるのなんて、次は彼氏が出来た時くらいだろうし、
練習練習・・・と、母は考えてるんですけども・・・。(^^;

3D健診ですか?いいなぁ~。
私がしてる時は、こちらの県にやっと2・3件始めたところがあるって感じだったので、経験ないんですよね。
楽しみにしてますんで、また教えて下さいね~。

☆gatoさん へ
本当、重大みたいですね。
うちの息子も同じようなこと言ってますもん。
こればっかりは、男女と小さいながらも色々考えるところがあるんでしょうね。
今日は、午前だけだったのでぐずりもなく、あっさり楽しく登園しました。
月曜日、ちょっと恐怖やけど、親はそ知らぬ顔して過ごします。
お疲れ様を、ありがとう~~。

投稿: Misaki | 2005年12月 9日 (金) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/73822

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ:

« はぁ~ | トップページ | 詩人?? »