« クリスマス会の練習 | トップページ | 借りた絵本 »

2005年12月12日 (月)

娘っちがんばる!!

この間、微妙に登園拒否だった娘っち
一番の理由は、お弁当を男の子と食べるのが嫌なこと。
昨日の晩は、ずっとぐずぐず・・・。
「あ~、あしたくじびきだったらいやじゃぁ~」
「おんなはキモイとかいうもん・・・」

今、男の子達の間で「女、キモイ」ってのが流行ってるんで。(^^;

めちゃくちゃマイナス志向の娘っちは、
もう、それはどんどんどんどん嫌な妄想が発展していって、
お風呂でブルー入りまくってた。
一緒に入った、パパはなだめるのに必死。

今朝は、やばいなぁ~って思ってたんだけど、
全然ぐずることなく、園の玄関先で泣き出すこともなく登園した。
あれ???なんで???
それでも、甘えたちゃんには変わりないし、
多分、自分なりに色々思いながら頑張って行ったんだろうし、
帰ってきたら、沢山ハグハグしてあげた。
「おべんとうは、くじびきじゃなかったよ」
「あしたは、そうかもしれんけど・・・」
と、言いつつもぐずりもせずに、機嫌よく遊び出した。

ちょっと、割り切れたかな?
人生乗り越えていかないといけないことも多々あるし、
後戻りしちゃうこともあるだろうけど、一緒にがんばろうな娘っち!

|

« クリスマス会の練習 | トップページ | 借りた絵本 »

コメント

お姉ちゃんがんばって!!!

数年後
私たちもMisakiさんと同じように
娘や息子といろいろ一緒に悩むようになるんでしょうね

うちの二人よりも
一足早く
悩み成長している娘さん
うちの「まあ」「こう」ともども
応援しています(^^) (^^)

投稿: hutagopapa | 2005年12月12日 (月) 20時02分

旦那さん、なだめるのに必死だったんですね(;^^A
子供って一回凹むと、立ち直らせるのに大変ですからね^^;
でも、幼稚園児の男の子が「オンナはキモイ」って
凄いことを言いますねぇ~!!

色んな経験をして、嫌な思いもしつつ楽しい思いもして
そうやってみんな大人になっていくんですよね。
親としては、子供は嫌がってる時は心苦しいですけどね(;^^A

投稿: ユキ | 2005年12月13日 (火) 11時34分

☆hutagopapaさん へ
はい、がんばってます。
今日も、ぐずらず元気に登園できました。
でも、やっぱり帰りがけには明日のお弁当が気になってたようですが・・・。(^^;
そちらの双子っちの心強い応援もあるので、12月最後のお弁当(明日)も頑張れると思いま~す♪
ありがとうございます。

☆ユキさん へ
ははは、旦那は「やっぱ女の子は難しい~」って悲鳴あげてました。(^^;
男の子、すごいでしょ。
私もびっくりしたもの・・・。
でも、うちの息子にキモイって意味聞くとわからないらしい。
その辺は、子ども!(笑)

色んな経験をして、大人になっていくっての、
まさにそうだと思います。
こんな世の中だからこそ、がんばって欲しいんですよね~。

投稿: Misaki | 2005年12月13日 (火) 15時40分

ちょっと前に復活したのを知ったよ~~♪
オメデト♪(・ω・ノノ"パチパチパチ

もう・・・男の子はいかんねぇ。 o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

うちの子は、隣りの男の子に、トレーナーの模様が「うんちみたい」って言われたって苦笑いしてた。
(-_-メ)ブチッッッ
私が選んだプロレスラーのマスクの絵がうんちって言われるとは・・。
可愛いのにさ。プンプン。

投稿: あーちゃん♪ | 2005年12月13日 (火) 23時00分

☆あーちゃん♪ へ
案内してなかったのに見つけてくれてありがとう!
ここの掲示板だと、雑談しにくいかと思って、
以前のような形に復旧するまでは・・・と連絡しなかったんですよね。(^^;
でも、私自身気にしないし、またいつでも書き込んでね。
もちろん、復旧したらそちらも~。(笑)

え?トレーナーの模様がうんちみたいって???
苦笑いしつつも、その後着てくれる?
うちの娘っちだったら絶対ダメだわぁ~。
息子っちは「ほんなん、言うな~」って終わりだろうけど。
子どもって何言い出すかわからんよねぇ~。

投稿: Misaki | 2005年12月14日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/89114

この記事へのトラックバック一覧です: 娘っちがんばる!!:

« クリスマス会の練習 | トップページ | 借りた絵本 »