« 詩人?? | トップページ | クリスマス会の練習 »

2005年12月10日 (土)

12月5日~12月8日のお弁当

☆12月5日のお弁当☆
20051205
息子っち(白ご飯)
娘っち(梅干ご飯)
豚肉しょうが焼き、たまごやき、
かまぼこの素揚げ、ブロッコリー、
アンパンマンポテト(冷食)

☆12月6日のお弁当☆
20051206
チャーハン、大学芋、
ピカチュウかまぼこの素揚げ、
息子っち(いちごプリン(冷食))
娘っち(いちご)

ピカチュウかまぼこ、最近ポケモン好きなので、
高いけど、思いきって買って入れてみたら、
娘っち、ピカチュウ部分が嫌だと言って残して来たさ。
娘っちは、ゼリーの果実も、ジュースのつぶつぶやざらざら感も嫌い。
まさか、かまぼこの模様まで嫌というとは思いもせず・・・。

☆12月7日のお弁当☆
200512073
スパニッシュオムレツ、ブロッコリー、
娘っち(梅干ご飯、チキンナゲット)
息子っち(白ご飯、アンパンマンポテト、いちご)

息子っち、出来合いのチキンナゲットは嫌いなので・・・。
実はこの日が期限だったので、さっさと使いたくて入れた。(笑)

☆12月8日のお弁当☆
200512082
ちくわの磯辺上げ(チーズ入り)、
かぼちゃの素揚げ、たまごやき、
娘っち(梅干ご飯、かまぼこの素揚げ)
息子っち(白ご飯、ピカチュウかまぼこの素揚げ)

9日は、午前保育のみだったのでお弁当なし。
お弁当も、後3日。
前期のラストは、キャラ弁ばっか作ってたけど、
最近は一切ないねぇ~~。
リクエストが無いのも、寂しかったり・・・。(笑)

|

« 詩人?? | トップページ | クリスマス会の練習 »

コメント

明日は、元気よく幼稚園にいけるといいですねえ!
あと3回のお弁当タイム、楽しくのりきれますように・・・!
うちは、先週水曜日からはやくも午前保育です。
この辺りの幼稚園の中ではだんとつ、保育時間が短いの~。
保育時間も短いので、幼稚園後もお約束をして遊びたがるんですけど、お昼からだと、時間も長いし、私としてはちょっと気が重たいです・・・・!!

投稿: プチトラン | 2005年12月11日 (日) 18時12分

ピカチュウ部分は味がちがうんですか??
私自身がかまぼこが好きなほうではないので
お弁当に入れたことってないなぁ・・・そういえば・・・。

今週あと2回お弁当で今学期の弁当はおしまいです。

投稿: ナカ | 2005年12月12日 (月) 13時40分

☆プチトランさん へ
昨日の晩は、すごくぐずぐず言ってたんで、
今朝はびびってましたが、なんか拍子抜けするくらいあっさり行きました。
でも、内心はすごく頑張ってるんだと思うんで、
帰ってきてからは、いつも以上にベタベタさせてます。
これで、明日も無事行ってくれたらいいんですが・・・。(^^;
そちらは、既に午前保育ですか??早いぃ~~。
午前保育の時は、逆にこっちはみんな約束しない感じです。
お昼ごはんをはさむんで・・・。
一緒にお弁当を食べるまでのママさんは、まだ居ませんし。
でも、時間長いのはちょっと気づかれしちゃいますねぇ~。
適度にだといいんですけど・・・。

☆ナカさん へ
味は一緒なんですよ。
でも、他の色があるのが娘っちには許せないようです。(笑)
私もかまぼこってあんまり食べないですけど、
お弁当の隙間埋めには案外もってこいなので・・・。
あ、後、徳島なんでおいしいかまぼこが豊富なのもあるかな。
お弁当、我が家も後2回です。がんばりましょぉ~♪

投稿: Misaki | 2005年12月12日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/81028

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日~12月8日のお弁当:

« 詩人?? | トップページ | クリスマス会の練習 »