« 12月12日~12月14日のお弁当 | トップページ | ママの工作 パート2 »

2005年12月19日 (月)

大雪

土曜日の21時過ぎから、
12月だというのに、雪が積もりだした。
あちこちでも、記録的な大雪らしいニュース。
ここ徳島でも、記憶にないなぁ~と思っていたら、
12月にこれだけ積もったのは、81年ぶりだって・・・。
そりゃ、記憶にないわ。(^^;

で、もちろん、朝早くから子ども達と雪遊びしに行った。
200512181 ← 一面、雪!
冬に、普通に雪が積もる地方の方はなんとも思わないでしょうが、
こちらでは、こんなことは年に1・2回あるかないか。
それが12月にこれだけ降ったんだから、びっくり!!

遊びに行ったら、まだまだ先客がおらず、
ラッキーなことに、新しい所に足跡つけまくった。(笑)

200512182 ← 一心不乱にでっかい雪だるまを作る息子っち




200512183 ← ママとパパ作の雪だるまで写真に納まる娘っち
   後ろの方に居るのは、息子っち。

この後、雪合戦とかしてみたり・・・。

午後には、この雪はすっかり溶けてなくなってた。
雪だるまは、夕方には壊されてた。(笑)
玄関先にも小さいのを作っておいたけど、
それも、溶けてしまってて、やっぱ徳島だなぁ~と。

でも、おもしろかった。
家に帰ったら、濡れた服を着替えて、
みんなでホットミルクを飲んで、談笑したよ。

|

« 12月12日~12月14日のお弁当 | トップページ | ママの工作 パート2 »

コメント

うわ~!!すごいな~!!
徳島でも積もったのですね~!81年ぶり?そりゃ、すごい!
こちらは、すっきりとした冬晴れが続いています。
まあ、雪が降っても、かぜっぴき息子はお外にいけないのですがね~。
それにしても、いいなあ!
むすこっちの一心不乱さが、かわいいね☆

投稿: プチトラン | 2005年12月19日 (月) 14時04分

こっちも12月に積もるなんて覚えが無いくらいでしたが
ここまで積もってなかったなぁ~
でも 息子は少ない雪を必死にかき集めて
手のひらサイズの雪だるまを作ってたんですよ♪
あっという間に溶けましたけどね!
今夜もかなり冷え込んでるから 明日は雪かしら??
なんて旦那と話をしてるとこなんですけど 寒いですぅ~~

投稿: reicyama | 2005年12月19日 (月) 19時02分

81年ぶりというのもすごいですね
次積もるのは双子さんたちがおじいちゃん、おばあちゃんになった頃?

私はどちらかといえば
暑い方が得意で寒いのは苦手です

でも、うちの二人が大きくなって雪が降ったら
いっぱい外で遊んであげなくては・・・

投稿: hutagopapa | 2005年12月19日 (月) 22時51分

☆プチトランさん へ
ねぇ~、81年ぶりってどんだけ前の話だよ!ってね。(笑)
そちらは、冬晴れ続きなんですか?
いいなぁ~。こちらは、今日やっと晴れ間が見えました。
後は、曇り空ばっかり・・・。
明日も天気悪くなるらしくて、洗濯物が乾かないったら。
でも、雪で親も一緒にはしゃげるのも、普段雪を見ないからですけどね。(^^;

☆reicyamaさん へ
そちらでも、雪積もったようで・・・。
息子さんは、バッチリ雪だるま作れたんですね。
雪遊びの基本♪(笑)
でもでも、お互いすぐ溶けちゃいますね・・・何日も飾っておくなんて出来ませんねぇ~。
寒さは、続きそうだけど、雪はどうかな??

☆hutagopapaさん へ
ふふふ、そんなに期間開いたら絶対忘れてますね、雪のことなんて!
私も寒いの苦手ですが、
子ども達は、雪を見たらキラキラお目目になるので、
そりゃもう、つきあわざるを得ませんよ~。(笑)
帰ってきても、親はぶるぶるでしたが、子ども達は元気一杯でした。(^^;

投稿: Misaki | 2005年12月20日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/117451

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 12月12日~12月14日のお弁当 | トップページ | ママの工作 パート2 »