« 図書館で借りた本5 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005年12月29日 (木)

17歳バトン

蘖ゆ ~ひこばゆ~ というブログを書いてる、
素敵なオーナーさんより、17歳バトンなるものが回ってきた。

え?17歳っすか?
何年、いや十何年前????
ま、それはさておき・・・。
面白そうなのでやってみる。

・17歳の時何してた?
勉強をしなきゃいけないこの時期に、燃えていたのは、
サッカー部マネージャーの仕事と生徒会の仕事。

基本的に集団生活する女子は嫌いなので、
理系クラス(でも、頭は別に理系よりではない(苦笑))で、
女子3人というのが最高だった。
でも、クラスでロマンスはなし!
どっちかというと、同化?


・17歳の時何考えてた?
1つ上の大好きだった先輩のこと。
友達と、先輩の家をチャリで探しまわった気が・・・。
(今で言えば、立派なストーカー???)

部じゃない、サッカーのこと。
今でも好きな藤田俊哉選手(グランパス)が、
当時筑波へ行ってたので、本気で行きたいと考えてはみたものの、
体育系は無理やし、普通に受験しても無理じゃん・・・。
(だったら、勉強しろよ!(^^;


生徒会でやってた校則改変のこと

夜遅くまで、仲間たちとあーだこーだやりあって考えてた。

・17歳でやり残したことは?
ちゃんとした、告白。(結局、卒業まで直接言えなかったので・・・)

女の子として、髪がどうのとか、服がどうのとか興味なかったので、
若いときにそういうのが気になる生活をしてみたかったかも。(苦笑)


・17歳に戻るとしたら
たぶん、今の私の性格だったら戻っても同じパターンで過ごすだろう。
でも、勉強はこの時が一番集中して出来る時期やから、勉強がしたい。
(ただし、好きな化学のみ(意味なし?))


・17歳に戻っていただく人5人
興味のある方、お持ち帰り下さいまし。

・17歳の自分に一言
色々あるけど、実は今が自由でええよ~。
でもって、そんな頑張り過ぎんでもいいよ~。


うん、すっごい(自己)満足!!!
これは、久々の青春を思い出せてよかったかも。
ちなみに、18歳で旦那と出会ってずっと一緒。(なげ~な・・・(笑))

|

« 図書館で借りた本5 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

Misakiさん、受け取ってくれてありがとうね~♪
とても楽しく拝見しました☆

マネージャーと役員で頑張ってたんだね!
人の為に動くのが苦にならない、凄く良いことだね。
藤田俊哉君のファンなのね。
私は当時ガチガチの横浜フリューゲルスファンでね、
藤田君が卒業して何処へ入るのかって時に
『フリューゲルスこ~い!』と念じてたので、
凄く印象に残ってる選手だ。

Misakiさんも同じだったのね(笑)。
私もちょっとだけ、『髪の毛がキマラナイから学校行かない。』
みたいなね、そういう女児の生活もしといてもよかったかなと思う(笑)。
そういう事に尽力を尽くす生活も面白そうだよね(苦笑)。

それにしてもご主人と長いのね!!
なんかそういうカップルに凄く憧れるわ~☆

投稿: gato | 2005年12月29日 (木) 23時18分

あっ\(◎o◎)/
私も旦那と知り合ったの18歳だよ。お互い、なげ~な。(笑)

さっき、テレ朝特番録ったから送るね♪
今、ダビ中よ。
約束してたよね?
違ってたら、携帯にメールちょうだいね。

投稿: あーちゃん♪ | 2005年12月30日 (金) 03時00分

☆gatoさん へ
いやぁ~、思い出す作業が楽しかったっす。
人のために動くのは好きなのだけど、
自分のためにちっとも動かないから、
おしゃれだの化粧の仕方だのに気がいかなかったんかも・・・。(汗)

gatoさんが藤田俊哉選手を知ってらっしゃるとは!?
ちょっとびっくりうれしいっす。
本当はずっと静岡で選手で居てほしかったんだけど、
今年グランパスへ行かれてしまいました。(^^;

そうそう、おしゃれ系に力を注ぐ生活ってどんなやろーって感じっす。
たぶん生まれ変わっても無理だろうけど・・・。ぷぷぷ。

はい、旦那とは長いんっす。
定年後、熟年離婚しないようにがんばらねば!(^^;

☆あーちゃん♪ へ
あーちゃんちも、18歳で旦那さんと知り合ったのね。
案外、ネットにそういうご夫婦って沢山居て、
はぁ~うちだけじゃないのね~なんて、安心してみたりするよ。
まだまだ、この先長いけど、お互い明るいファミリーで過ごしてけたらいいね。

テレ朝特番、あ、あ、ありがとうございまするぅ~~~!!!
はい、こっちでは一向に放映予定入らないので、
ぜひぜひお願いいたします。
年末年始忙しいだろうから、慌てないでいいからね。

投稿: Misaki | 2005年12月30日 (金) 09時09分

17歳か~。
楽しかったな。

それはそうと、藤田選手がすきなのね~。
実は、私もそうよ!
グランパスは地元なので(実家が名古屋なの)、他のチームに行くよりかはうれしかったけど、やっぱりトシヤは(って、勝手にうちじゃ、トシヤよばわり ^_^;)磐田でやっててほしかったなあ。
でも、磐田でも出番が激減していたしなあ・・・。
すっごい実力があるのに、代表でもあまり使われなくって、残念。
う~ん!あとひとはな、咲かせて欲しいなあ!

投稿: プチトラン | 2005年12月30日 (金) 14時52分

楽しく読ませてもらいました。
マネージャーに生徒会やってたんですね。
なんか充実してた高校生活?を想像します。
私も同時に17歳回顧してしまいました。
(しただけ。書いてませんので(^_^;))
だんな様と18からのお付き合い・・・
うらやましいです。そういうの。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

投稿: ナカ | 2005年12月31日 (土) 10時32分

うわぁ!! 17歳の時って言うと思い出したくない過去が(笑)
悪い事しかしてなかったような・・・(^-^;
約10年前の事・・・う~む。。。 若かった(笑)

今年ももう、今日で終わりですが、Misakiさんはどんな一年でした?
私は年の後半はバタバタしましたが、充実したバタバタだったし
待望の女の子も授かって、幸せな一年でしたねぇ♪

Misakiさん一家も、よいお年をお迎えください♪
来年もどうぞ、仲良くしてくださいね☆

投稿: ユキ | 2005年12月31日 (土) 13時13分

☆プチトランさん へ
えー、藤田くん知ってるのねぇ~~~。
グランパス・・・確かに地元だぁ~。いいなー。
宿代なしで観に行ける!(笑)
そうそう、私もジュビでやってて欲しかったけど、
たぶんそのまま居たら、ただでさえ減ってる出番、さらに減ってたと思うわ。
年いっても、挑戦し続けてるのはいいよね。
まさか、ここでお二人も藤田くんを知ってる人に出会うとは!?
今年の収穫かも~~。(笑)

☆ナカさん へ
はい、勉強以外は(笑)充実してましたー。
17歳、今思い出すとすごく懐かしくていい思い出になってますよね。
旦那とは長いです。
私は逆に、会社勤め辺りで出会って結婚みたいなのに憧れます~。

こちらこそお世話になりました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

☆ユキさん へ
ぷぷぷ、悪いことばっかり??
でも、楽しかったのでは?
今が幸せだったら、それでよし!みたいな。

去年は、色々あったけどやっぱり楽しい1年だったかなぁ~。
今年はもっと楽しい1年になるといいな。
ユキさんも、きっと赤ちゃん誕生してパタパタするだろうけど、
楽しみはたっくさんですね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: Misaki | 2006年1月 2日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423/178382

この記事へのトラックバック一覧です: 17歳バトン:

« 図書館で借りた本5 | トップページ | あけましておめでとうございます »